野球小僧のマンガブログ

ゆるーく日々のことを書いていきますねー

からかい上手の高木さん 1巻より「消しゴム」

 

こんにちは。1週間前に試しに買って読んだからかい上手の高木さん」。

結局今出てる全10巻買っちゃいました。www

 

ブコメ系のマンガは読まないんですが、この作品だけは全く抵抗なく読めてなんか不思議な感じですww

からかってる側の高木さんももちろんかわいくて良いんだけど、からかわれてる側の西片の反応が面白くて何とか頑張って高木さんを恥ずかしがらせてほしいと応援したくなっちゃいますよね!?w

 

 

さて、1巻のすべての感想を一気に書くのは大変なので、特にお気に入りの話とかを少しづつ書いていきますねー♪

 

まずは最初の話の「消しゴム」

高木さんが西片に消しゴムを借りて、高木さんが「そーいえばさー。消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると両思いになれるってやつあったよね。」なんて話から西片が「あー、あったねそんなの。今考えるとホント子供だよなー。」って小バカにしてると、

高木さんが西片の消しゴムのカバーを外しながら「ふーん子供ねー。」なんて言いながらニヤニヤ。

それを見てうろたえ始める西片w

耐え切れず返してもらった消しゴムには何も書かれてないw

しかも高木さん自分の消しゴム持ってんじゃん!!またからかわれた!!

先生に怒られる西片、それを見て笑っている高木さんww

 

西片が悔しがってると高木さんがトイレへ。。

すると西片が高木さんの消しゴムに仕返しのいたずらをしてやろうとカバーを外そうとすると、消しゴムにはすでに何か書かれてる!!

見たらマズいと思いながらも1文字だけならと。。。

書かれていた最初の文字は「ろ」。

。。。オレの名前じゃないなぁ。。。

ショックからか全部見てやる!とカバーを外すと書いてあったのは「ろうかみろ」www

 

そして廊下を見るとその一部始終を見てニヤついている高木さんが。。

「や、やられた!!!」(この時の西片の顔面白すぎwww)

 

戻ってきた高木さんに「ホントいい顔するわね」とか「これだから西片からかうのやめらんないわ」と言われ、西片は「いつか絶対からかって恥ずかしがらせてやる!!」と返すも高木さんに軽く流されてしまう。

最後に高木さんが「ムリだと思うよー。大チャンスで二分の一を外すようじゃね。」と言いながら自分の消しゴムのカバーを戻しているとさっきの「ろうかみろ」とは逆の面にも文字が。。。

そっちの面の1文字目は「西」と書かれてました。(もちろん西片は気づかずww)

 

ざっくりこんな感じのお話です。伝わったかな?ww

1話目にして高木さんの西片に対する気持ちが見え隠れする話になっていて好きな話ですね🎶

一方の西片も高木さんに散々からかわれて悔しくてしょうがないのに高木さんの消しゴムの「ろ」を見た時の落ち込み様。。

全然ショックじゃないとか思ってるけど、そのあとの行動とか見てもめっちゃムキになってるし、西片も高木さんのこと好きじゃん!!

でも本人はまだ自覚してないし、気づけ西片!!って思って思わず読んでて言っちゃいましたww

 

これから2人の関係がどうなっていくのか先がすごく楽しみになる1話目だったと思います!!

 

そういえばテレビアニメ「からかい上手の高木さん」2期の制作が決まっているみたいですね!!

おめでとー!!たのしみすぎるーー!!!

 

先週高木さんデビューした僕は1期のアニメまだちゃんと見たことがないので2期が始まる前にはアニメの方もしっかりチェックしたいと思います!!