野球小僧のマンガブログ

ゆるーく日々のことを書いていきますねー

からかい上手の高木さん 「テスト返却」

こんにちは。昨日スノボーに行って全身筋肉痛の野球小僧です。

スノボーデビューしてまだ3回目だったのでまだまだ下手くそで転んでばっかです。

もっとたくさん行って、上手くなりたいものですw

 

さて、今日は「テスト返却」です!!

前回書いた「テスト勉強」の続きになっているお話ですが、返却された数学のテストの点数を高木さんと当てっこする誰もがやったことあるであろうエピソードですねぇ🎶

 

この話は特に西片の表情って分かりやすいなぁと思いましたねw

60点より上か、、55点より上か、、徐々に範囲を詰められていく西片。

56,57,58,59点と刻んで聞かれていって点数に近づくたびに西片の顔がヤバいッッッ!!て感じに変わっていくんですよねww

 

ポーカーフェイスって言っておきながらあんなあからさまに表情変わってたら、誰が見ても点数ぴったり当てれますよね(笑)

 

59点って分かっていながらあえて56点と答える高木さん。

 

西片の番になって「92点くらい?」って言った時の高木さんの顔ww

個人的にこの時の顔大好きです。もう一回92点?って聞いた時も同じ顔するんだもんなww

f:id:yakyuukozou1171:20190319165418j:plain

92点

アニメの顔もいいけどマンガの方がもっととぼけた感じの顔で好きw

普段隙なんか見せない高木さんがいきなりこんな顔したら絶対その点数はウソで言わせようとしてると思うよなぁw

 

一生懸命西片が高木さんの表情から探ろうとしてるのに「さっきからずっと見つめ合ってるなーって思っただけ。」なんて言われたら顔なんか見れないよww

最終的に西片が92点を避けつつ誤差2点以内に収まる答えを導き出して勝ったと思って97点と答えるもまさかの答えは92点ww

 

西片が97点って答えを出すことまで見越した上でわざと56点と答え誤差3点にして、あんなフェイクを仕掛けたのかと思うと高木さんが賢すぎて怖いww

 

しかも途中でちゃんと西片のことからかってるし、高木さんのからかいスキル全開のエピソードでした~(#^^#)